memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

日常

ふと気がついた。ここには弐寺のことを
たくさん書くようにしてきた。
でも、今の自分の音ゲーの知り合いは、
弐寺を知ってはいるけど実際にやってる人は、
ほとんどいないのですね。


別にブロガーではないので話題を制限するつもりは
ないですが、この日記見てる人は経験者じゃないと
深いところまで分からないということがあると思います。
ここでどうすればいいのか?


1、人は人、自分は自分。話題提起において、
人に媚を売るようなことをすると自然と離れていくため、
あくまでもこの内容(話題)で通す。


2、自分の日記を見てくれている人たちの立場を
考えろよ。確かに何をするのも勝手だが、
自分の日記を見てもふーんとしか思えれないじゃないか。


ここで2の意見に着目すると、
未経験の人にも分かりやすく書く。
or
分からない内容はそもそも触れない。
という結論がでてきました。



まあ、こっちが音ゲーしか書かなくなったのは、
やっぱり2つ以上日記を書くようなところに
手をつけ始めた、っていうのが大部分ですね。


その結果、まあ春休みの現状としては片方を放置して、
音ゲーばっかりやってるのでこっちの更新が
優先的になるというか、積極的といいますか。


大学生の春休みで音ゲーしかやることないとか
自分を冷静に考えなくてもオワタ(^o^)/


気分が沈んできた\(^o^)/



でももうちょっと書くよw
不思議なことに今年に入ってからというか、
もうかなり前から音ゲー一本にネタをしぼってるにも
かかわらず相変わらずアクセスが増えてて、
なんか今5000とかいってるんだけど、
どうなってんだろw


でもまあ見てくれる人がいるから日記を書く気力も
つくわけで。表裏一体なのかなモチベと書く事は。


そんなわけで、明日からできる限り音ゲー
それ以外の話題にも触れていけたら、
まだ正常な人間やれると思います。
でも無理して日常部分を書くつもりはないです。
何事もほどほどでいいです。
気が向いたときに書きたいことを書く。これが一番