memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ33

5/14
暗殺教室からの脱出2 ○
5/15
竜王迷宮からの脱出 ○


10月追記
暗殺教室2、リベンジ出来て良かった(沙*・ω・)
メンバーも良かったし、能力的には同じくらいだったので一緒に解けて良かった(´∀`)
相変わらず話を聞かずに進めていくのでそのへんは直さなくちゃ、未だに直ってないけど笑
ちゃんと正解を出せたわけではなく、
最初に答えがでる→ありがち過ぎてちゃうやろ→こっちでもしっくりくるで→勝利!!
みたいなパターンだったので、真面目な人は失敗扱いにするかもですが、
個人的にどんな手段(カンニング以外)でも出れたら勝ちだと思っているので堂々の勝利で(^O^)
2人、2人だと思ってたら4人組だったのは終わってから知ったけどな汗


ドラクエはリアル脱出ゲームやない、リアルDQや!ということで4時間半くらい歩いてクリア。
途中のおそらくみんなが詰まるであろうというところで結構時間かけて、
ほかの人が何をしてるのかチラみしつつ、占い師にヒントもらってあー、うー、なるほどーと
自分で見つけたかったなと思いつつ、難関を超えたのでこれもどうなんだろね笑
最後の戦いがSCRAPだった!一発で解けて鳥肌たった!感動した!
誰かの感想らしいけど、勇者一行はこんな大変なことをゲーム内でやってくれてたんだなとかは確かに思った笑
まず最初の説明文みてそもそも1時間で終わるゲームじゃないことに戦慄して(チケット買ってから気づいた)、
早めにいって開始時間を早めてもらったのもいい思い出。
この規模のこの体験はSCRAPでしか今のところ味わえないかなと思います。


この時確か10戦6勝とかすごく勝率よかった気がする、DQを入れていいのかとか思うけど
一応最後は時間制限あったし、一発だったしということで戦歴にいれます。