memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ45

リアル脱出ゲーム大パーティに参加しましたが、
個人的に散々なコンテンツだったので、
翌日に思った感想を殴り書きした本文をまるままコピペで締めようと思います。
要約すると前半はゴミ。
後半はぼちぼちでしたが、ビンゴのやらせ疑惑が解消できない限りは、
年パスも幻との判断、よって個人的に今まで最悪な脱出ゲームでした。
後半の解いてるときだけ楽しかった。


6/24
× <1万人リアル脱出ゲーム>終わらない宴からの脱出

リアル脱出ゲームは遠征するくらい大好きなコンテンツだったのに今回のイベントに関しては非常に残念で不愉快でした。
2部は楽しかったですが、冷静になって色々考えたらビンゴもやらせではないかと思って非常に悲しくなりました。
ビンゴした人は他の人と同じように回答に辿りつけたか返答が気になるのでもやもやしています。
ビンゴの紙使わないと解けない謎にするとビンゴの人は完全にやらせとしか思えません。
1部は遠方からのために早めに来れないのに待ち時間は7時から作るし、炎天下の中で散々待たされた挙句、
整理券は15分で全部無くなるとか本当に準備不足としか思えません。
四月からチケット買ってリバイバル公演楽しみにしてたのに突然のブース変更とか
チケット買った人を馬鹿にしてるとしか思えませんでした。電話番号揃えるのに120万かけるくらいなら
その分人を雇って少しでも待ち時間を解消するなりチェックポイントに上手く回るようにするなりして欲しかったです。
グッズ買うのにもキットをもらうのにも3時間待たされるって、実質何もできないようなもんじゃないですか、
人を入れてからのことも考えて欲しかったです。団員の周遊謎だけはやれましたが、
チェックポイントで30分以上待たされるし、早めに始めたのに本当に終わるかどうかすら不安で
全然楽しめませんでした。2部でよかったという意見は多いと思いますが1部と1部に参加するまでの
ストレスが高すぎて全然楽しくなかったです、本当に参加を後悔しました。返金してほしいくらいです。
HPやツイッターの大パーティーの詳細や告知が出るのも本当に遅く、
またその内容も連絡がある度にがっかりさせられる内容であって悲しくなりました。
団員周遊もイラストに残り1時間と入れてたのでてっきりホール型の公演かと思っていたのに、
詳細は周遊型でしたって、あんな勘違いするようなイラストにするのは本当にやめて欲しかったです。
人数集まりすぎると回らなくなるのでもし10年後にまたやるのでしたら1部と2部で分けてくださると
2部だけ参加するようにするのでチケット分けるようにしてください、お願いします。
あとスタッフの数を前回の10倍以上にしましたと公式で告知してくださりましたら1部から参加するので
どうぞよろしくお願いします。


原文ママ