memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ46

久々の脱出遠征。
9/23
○ 宇宙飛行士選抜試験
○ ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出
× リアル潜入ゲーム
9/24
○ ブラック・ジャック×ドラマチック謎解きゲーム 脱走者緊急手術
× THE MUMMY ESCAPE GAME


宇宙兄弟の二次試験。
まずその日の飛行機が遅延するとこから始まり、結構かつかつに予定を組んでいたので
池袋につくのがそもそも遅れるという悲劇から始まる。
走って筋肉痛になったけど、なんとか間に合ったよ!
これは脱出ゲームではなく何か面白い対人コミュニケーションのゲームでした。
見事に合格できてよかった(´∀`)
とりあえず、予習はしておくといいことがあるかもしれない!?


コナン第五弾、脱出率8%!!
見事脱出成功!!
ラス謎のギミックは友がひらめいてくれて本当によかった。
自分でもやろうとはしてたが多分本当の直前になって間に合わなかったんじゃないかなと思う。
前半はごだごだでしたが後半から割と活躍出来たきがするので、
脱出出来た時の喜びもひとしおでしたね。
コナン初脱出なのも嬉しいし、ラストとその前あたりから友達と一緒に
貢献できて自分のチカラで出れてる感じが本当に嬉しかった(๑≧౪≦)
やっぱり彼は頼りになるね!


リアル潜入ゲーム。Brankでした。
これは脱出ゲームではありません、精神的にくるものがあるけど、
リアルで潜入をモチーフにしたのは斬新でよかったです。
これは是非後楽園がなくなっても新宿でやれるようにして欲しいところ。
そして後楽園であるうちになんとかクリアはしたいなあ☆彡


ブラックジャック
成功!
よだかの中では物量はちょい控えめ、でも完全クリアは難しい。
うちの相方とペアの人の発想で全然オーバーキルの感じありましたが(沙*・ω・)
初のよだか成功かな?


マミー
失敗
やっぱりルーム型は仲良くしなくちゃダメだよ またろ