memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ47

短期間で大阪に2度行くということがあった。
当然脱出もしに行った。


10/14,15
○ 赤いおふだ廃墟ビルからの脱出
○ 迷いの森のおかしな家からの脱出
○ ミステリーホテルからの脱出


10/29
× アニメ「魔法陣グルグル」謎解きゲーム超越迷宮ケラダグーバ
◯ 君は明日と消えていった-リピーター公演-



時解のは3連ちゃん。


赤いおふだおふだ
時解ビルは毎回遅刻ぎりぎりなきがする(^^;
大阪の若者4人と一緒にプレイ。
怖いと探索力低下するよね(*゚▽゚*)
全フロア両立しないといけないのに片方ばっかり見てたから、
なかなか解けませんでした(^_^;)
いつものヒントをたくさんもらって無事に脱出成功!


迷いの森
日曜だったので遠征してきたクラスタよりの方と一緒に。
だいぶ楽でみんな深読みしがちになるのはたぶんクラスタあるあるだと思う(^O^)
ということで危なげなく完走!


ミステリーホテル
初心者さんのカップルの方も含めて楽しくやれました(^O^)!
時解は説明しても余裕があるのがいいよね☆彡
易しめなひらめきなぞが多めなのでここはみんなに優しい(´ω`*)
がっちがちのクラスタ以外には楽しめます。
ここは結構やらせてもらったので満足出来ました(๑≧౪≦)


グルグル
メンバー的な不満を言うと6人チームなのに4人で解いてた感が否めません。
進行的な不満というかただの負け惜しみですが、
解き方に慣れてないタイプの問題でした。
てっきりダンガンロンパV3みたいなのをイメージしてたので
それで勝てると思っていたのもあるかも(^_^;)
ほかの人が出れてて自分もやれると思ったのもあるかな(;_;)


君は明日と消えていった-リピーター公演-
みずきのことが大好きにならざるを得ない公演でした。
実質は敗北かな(^^;
1年ぶりのリピーターとか内容抜けてますからと言い訳(ーー;)
次のホール型のリピーターはきちんと復習しようと思いました。