memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ34

長いこと放置してましたが、生きてます(ーー;)
7月に大阪行ってて大敗北を喫したのでイライラして放置してました(´・_・`)
気が向いたら詳しくかきます(^^;


福岡で惜敗?だったので書いてみるという試み 10月追記


7/16
リアル脱出ゲーム✕アニメ逆転裁判霊媒村殺人事件」 ×
7/17
デスノート・ザ・エスケープ ×
7/18
巨人に包囲された古城からの脱出 ×
夏祭りからの脱出 ○
地下研究所からの脱出 ○


逆転裁判
今回のもだがリアル脱出ゲームというよりリアル逆転裁判でした
道中のギミックがSCRAPって感じのする逆転裁判をやってる感じ
つまり、苦手ということで笑
6人チームなのに5人だし、自分+友+3人女性の家族だが、
そこのお母さんほとんど見てただけだったので4人でやってた(沙*・ω・)
進行度は60〜70%くらいかな(*゚▽゚*)
もっと精進しよう、苦手なやつほかの人にぶん投げすぎな自分に反省


デスノート
ともとふたりで挑戦、USJなんで家族連れ引くと難易度がハードからナイトメアに変わるので
頑張ってコンビでやろうという試み!
進行度80%くらい、山場の前までついて残り10分ちょっとだったけど、
考えまとまらずに焦って移動に時間とられてで結局思いつかず(ーー;)
よくできてるけど、USJのは構造的にずるいと思いますw
その点で難易度上げてるのはバイオのときから腑に落ちてなかったりするのだが、
懲りずに挑戦するのであった笑 多分来年も行くと思います!


進撃の巨人コラボ アジト型のやつ
個人的に判定でいろいろ納得いっていないので、めっちゃフラストレーション溜まってますが、
自分たちの前日に40分未満の記録がたたき出されているので、素直に負けでいいです(>_<)
ただもう仕様的にしょうがない部分はあるだろうけど、もうちょっと融通利かせてくれても
ええんやないでしょうかと思いながら見てる部分がありました(愚痴です
後は、どの公演もだけど一緒にやる人によりけり
今回は自分と友+8人組の人だったけど、自分と友が割と動けすぎてしまうので
ほかの人にもそれぐらいできてたらと思うことはあった(逆も然り、そんなときは申し訳なくなる
せめてもうちょっと経験値高い人があと2人いれば間に合っていたのではないかと思います!


あとはトキトキのやつ
夏祭りはやってて本当に楽しかった、全員玄人さんだったし動き方わかってる感じで
もうね、これが謎解きクラスタだ!っていうのを存分に味わえるようなメンバーでした☆彡
地下研究所は自分も周りも割と苦手目で初の人がカップルでいたけどそもそも満足にとけてないので
解説も存分にできず、多分あんまり楽しかったと感じてもらえなかったのではないかと思う、残念
ヒントにヒントをもらって脱出させてもらった感がすごかった(ーー;)
まあ、向き不向きあるししょうがない(^∇^)


結論は、メンバーによる(๑≧౪≦)