memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲーム2017年度総括

2016年度の総括をかく前に2017年度が終わってしまいました\(^ω^)/
ということで振り返りやすい2017年を思い出しながら書いてみようと思います!




2017年は多分クラスタ寄りの人はみんな出てるやつ増えてきてると思います。
スクラップの公演スタイルが変わりつつあるので、毎回楽しめてます。


とりあえずコナンが2017年の1番ですね✨
大謎気づいたの自分やないですけど💦
最後に貢献はできたのと、コナンのホール型初クリアなので想い出深いですね(≧∇≦)
次が2099年ですね、アジト型で東新宿で初クリア、スクラップのオリジナルで前作(関連はない)のリベンジっぽくできたのもすごく嬉しい😃
色々道中貢献した、楽しかったので何よりです(≧∇≦)


※追記は2019/1に記録
SCRAP 10/18 55.5%
来年は60%を目指してましたが残念ながら同じ成功率でした!
2019年こそは70%くらい行きたいですね。
今2019.1.21現在でSCRAP5割ですけど(ーー;)