memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ48

年も明けてしまいました\(^^)/
今年もよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
早速ですが遠征しました。


1/7
○ 進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」
○ <横浜>ヴァンパイアホテルからの脱出【リバイバル公演】
1/8
○ お化け屋敷×リアル脱出ゲーム「ある都市伝説からの脱出」
○ ジョジョの奇妙な館からの脱出
○ ある刑務所からの脱出


新年早々まさかの5連勝でした!
ゼップ初脱出成功!
浅草アジトノーコン脱出成功!
の2つに加えて5連勝という成績。
やっぱり神様のおかげですね、いつもありがとうございます☆彡


「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」 20〜30%
友と4人組の男女グループの方と一緒に。
女性の一人がだいぶアクセントの強い方で(いい意味で)、
終始雰囲気よく謎解きできたのはよかったです!
大謎は友がある部分を自分が別の部分で貢献できたのでよかった!
きちんと自分で解けて本当によかったです(^O^)
全体の脱出率は30%くらいあるそうです。
だいぶいろいろレベル上がったなと実感。


ヴァンパイアホテルからの脱出 44%
何回かパートナーが入れ替わる異性と行うタイプの謎解き。
ふたりでやるのはほんとに難しい〜以来ですね。
もともと合コン込の脱出ゲームとして企画された分で
やる前は脱出率高いし昔のものだしと思ってましたが、
なんだかんだ楽しかったですね。
道中が割と鬼畜でしたが笑
大謎はヒラメキ重視だったのでそれほどといったところ。
自分でひらめけて出せてよかった(´∀`)


ある都市伝説からの脱出 22%
浅草アジトでの唯一のきちんとした脱出成功!
ただ一緒の方がベテランさん4人と友だったので今回は控えめな感じで気がついたらラストもといてくれてて全然貢献してなかったです(*゚▽゚*)
とりあえず、肝試しと謎解きは相性が悪い(^O^)
くらいし見えにくいしでいろいろ大変でした!
でも真冬の肝試しもやってみたかったのでいい経験になりました!


ジョジョの奇妙な館からの脱出 21%
周りがカップル、ソロ凸の男性、女性と友の6人でした。
雰囲気よくやれて何より茶番がめっちゃ楽しかったです!
ちなみにここでも周りが強くて道中引っ掻いて楽しんでたら脱出成功してました!


ある刑務所からの脱出
10分で脱出シリーズ!
これはこれで非常によく出来てた、序盤は早かったけど道中詰まって結局わりとぎりぎりになってしまった(*゚▽゚*)
まあ出れたからいいや(๑≧౪≦)
友が途中で気づいてくれてよかったです♬
次回作もこんな感じでやってくれたらいいなと切実に願う!


なお潜入ゲーム2はラストほんとに10秒あれば任務完了でした!
もう最後逃げるだけだったのでコンテは惜しいと思ってやめました。
2回目での参加ももういいかな。
前よりもサスケっぽさがありましたので理論詰めより運ゲー要素のが高くなったんじゃないかと思います。
遊びとしてはすごく楽しかったです!


次はルネやります。