memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

ポケモン

オンラインのwifi大会。
ただ、あまり暇ではないので、日曜くらいしか
やらない気がしますが、はてさて。
とりあえず、改善点も込みで
今回さらして戦う。


本ロム?
カポエラー@ジュエル しんちょうダブル対戦wikiの2つめ
ねこ インファ ふいうち フェイント
正直、遅れてる努力値振りだとは思いますが、
考えてもきりないのでこれで行く。


ラティ♂@メガネ 臆病CSぶっぱ
りゅうせい 雷 めざ地 波動
ニョロトノ嫌い→雷
グロス嫌い→めざ地
後は威力と安定感をとりました。
格闘は捨てたw


ボーマンダ@スカーフ ひかえめCSぶっぱ
りゅうせい 文字 ドロポン 波動
ラティミラーがめんどいためスカーフ採用
正直火力不足ですが、抜群とっていかくまく係。
ギャラは使えない子な雰囲気をこいつでカバー。


バンギ@ヨプ ゆうかんHAぶっぱ?
噛み砕く 岩なだれ けたぐり まもる
トリル意識のゆうかんだが、正直意味なしw
むしろデメリットのほうが多いと思うけど、
2,3回やってそこまで気にならなかったので
このまま回します。


ナットレイ@食べ残し 慎重H252適当に耐久調整
パワーウィップ アイアンヘッド やどりぎ 守る
要塞ナットレイ先生乙w一番の期待星w
とりあえず、炎いなかったら選出かな。
耐久に当たればたね飛ばして守って稼ぐ。
主にラティ、グロスキラー。


メタグロス@ラム 珠ドロ耐え残りAとS
コメット バレット 思念 まもる
格闘キラーのつもりで搭載。
本来は文句なしのいけ面さんだが…?
自分はあんまりうまく使えてません。
試作段階。



大筋
初手カポラティorマンダでねこorフェイント流星群でアドをとっていく
ころ合いをみてナットレイで詰みゲーを狙う
マンダとカポのおかげで物理はあまり選出されないので、
早い段階でグロスや特殊がバンバン飛んできます。そいつらをたたくw
クレセが出てきたらラティバンギで。
あんまりやってないので分かりませんw


改善点
・カポの耐久
グロスの技、努力値調節
・マンダのめざ飛
・バンギのS調整
でもどうせ時間がなさそうだから本戦もこれになると思うw
とりあえず、本番はポイントマックス使おうw


サブロム
ユウキさんのトリパのまんま。
意識するのは天気を変えながら、
攻撃していくことかな。
ユキノオーを大事に扱いましょう。
あと、ブルンとバレルの使い方を把握する。
困ったらドータいれるw