memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

先走り

未来日記的な要素は皆無ですが、
予想を書いてみるとするなら、
起床→学校→バイト→就寝
的な以前と同じ事務的な毎日ですが、
学校とバイトにいけるだけで自分は満足なので、
落ちこぼれないように勉強は頑張ります。


さて本題。おとといの飲み会が出費に
かなりひびきましたけど、
今までにしたことのないことを経験できたので、
収穫はありまくりだったので文句なし。
ただ、定期的にこういうことをすると、
今まで以上の散財状況に陥ると思うので、
(まあ自分の生活リズム的にはないとは思うけど)
ちょっとお金に関して節約していきたいと思います。
そして時間を大切に使って生きたいとも思います。


箇条書きとワンポイントにしてみる。
・財布を持たない
多分、一月中こうしていたら確実に出費は0だと思うw
バイト代が振り込まれてむしろプラスだし。
明日、とりあえずやってみます。


・キャッシュカードを財布に入れない
目的はお金をおろすことを防ぐ。
用件がなくともとりあえずいざというときに
おろしておくか→いざという時になる前に
そのお金を使い切っていざの直前におろすw
という負のスパイラルに今まで陥ってきてるので、
猛省し、反省を生かして上のことを実行。
これも実践。


・無駄な出費を省く
人によって線引きが違うかと思いますが、
個人的に、ゲーム・CD・本に関連するものの費用は
ほぼ0まで切り詰めることができそうです。
ゲーセン費用。以前に比べるとモチベの低下などの
理由により減ったはずと思って今年に入ってからの
使用金額を見てみたら、
1月1200円
2月5250円
3月600円!
4月1850円
となってました。


2月に出費が多いのは段位認定の8段に
はまってたからと馬鹿みたいにお金を
費やしてた日がちょろちょろあるので、
散財していますね。
でもまあ3月はひきこもりだったので、
2月の10分の1に近いことになってます。
出費自体は結構あったけどね、南無。


去年よりは確実に減っているので、問題なし。
できることなら今月10クレ以内、
来月以降3クレ以内くらいが理想かな。
結論はゲーセンにいくのやめろということかな。
でも最近はギターが面白いので微妙。


何か無駄に語ると長くなるよね、自分の日記。
誰も最後まで読まないだろうに。
しかもなんかまだまだ続きそうなので
とりあえず一区切りさせておきたいと思います。
続きはまた今度で。
そんなわけで3行にまとめてみるよ。


明日から
出かけるときは
財布もって行かない