memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル謎解きゲーム「マールと石の護り人(もりびと)」

リアル謎解きゲーム「マールと石の護り人(もりびと)」
よだかのレコードの作品。
ひぐらしよりは難しくないだろうと思っていたらその通りでしたが、
脱出は失敗しました(ーー;)


以下反省点
参加形態
自分、嫁、ボルダリング仲間カップルの4人
嫁は中堅くらいの経験者、自分よりは大謎担当
カップル二人は人狼村を解けるまで完走、ドラえもん一緒に失敗で今回3回目。


とにかく小謎に時間がかかった感じ。
何かしっくり出せないのが多かった。
自分が苦手だったのか頭があまり回ってなかったかはさておき。


中謎も変に難しく考えすぎていかに相方任せにしてるかが顕著にでてましたね(*゚▽゚*)
見直してみたら自分が7割くらい解いてたけどね、ヒントも3回位もらったけど(^^;
正直あの形式はやりにくくて苦手。


あと40分の時間配分がよくわかってなかった。
大謎の解き方がわかってから2分もなかったんじゃないかな。


よだかは割とひらめいてぱっと出すよりはしっかりと道筋を出し切って
最終解を出さないと出られない傾向にあるような気がする。
ただ今までの作品の中で一番無難というか何か本当にテーブルで完結してしまっていたので
何か物足りない感じではあった。
出れててもうーんという感じもでていたか・・・。
まあこの辺は正直いいわけです。
たぶんスムーズにいけば勘のいい人ならビギナーの人でも出れると思う。
この前の20分のやつといい難しく考えすぎてるとこも正直あると思う(^^;
もっとなれるまでやらんといかんですね(ーー;)