memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

節約

お金がたまらなくてがっかりしてます。マジで。
そうなりそうなことを危惧してか、
前のバイトをやめた月からマイ家計簿つけてます。
そんなわけで、主な支出物をピックアップして
行きたいと思います。


とりあえず、今年1〜4月の出費だけ抜粋。
・1月だいたい37000円。
・2月だいたい34000円。
・3月だいたい29000円。
・4月現時点で31340円。
大雑把に平均を取ると33000円です。
今月は後2000円でこの平均値を越えることになるので、
もう何も買ってはだめですねw


次に主な支出の内訳。
・1月。
ゲーム、漫画、本 15000円多いよw
まあでも1度買ったら同じものは買わないから、
こんなものかな。でも多いよw
ゲーセン費。 1200円?1月は12クレしかやってない?
うむ、実に経済的でよろしい。ポプは家でやろう。
食費。10000円前後。だめだこりゃw
食費は多分、極限まで削れるだろうから、
0を目標にしてもいいくらいなのにw
ゲーセンを除く娯楽 3000円くらい?
少なくていいwいいぞ、もっとやれw


とりあえず、1月のをまとめてみて
他の月はめんどくさくなったので、また明日。
一応考察でもしておきます。
食費を削れるだけ削ってみます。
自宅生の強みは家に帰ればご飯があるところです。
頑張ります。お弁当大好きになります。うむ。
漫画とか本とかは最近まったくだしゲームも
何も買ってないので問題なし。欲しいゲームもないです。
音ゲーが出ない限りこの分野ではお金使わないはず。


ゲーセン費。これは最近バイト始めていい気になってる
自分に黄色信号です。まあ、月に1000円以内ならいいかな。
娯楽費。週1くらいで大学の友達とかとどこかに行くのは、
なんか学生っぽくていい。週1くらいで
月4000円くらいで抑えたいところ。


この理想論だけ書いていくと、
ゲーセン費の1000円と週1の娯楽費の4000円の
計5000円くらいですみそうなんだけど、
いかんせんその6倍くらい軽く使ってます。猛省。


5,6,7月の間は多分出費減ると思います。
実習始まって週3、金曜1日学校、残りの日はバイト
っていうルーチンが構成されると思うので、
おそらくですが、出費減ります。
ってか減らします。頑張るぞー