memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

ゲーセン

久々にポップンやってみたら、
17が1次解禁されてて4曲やれるのがいい。
でも、実力が確実にダウンしています。
引退フラグですね。


引退はないだろうけど、やっても1日に2クレ、
よくて3クレぐらいだと確実に上達が見込めないw
まあ、音ゲーを生活のどの位置づけにするかによって、
考え方も変わってくるんでしょうが、
自分にとって音ゲーは楽しむものなので、
やたらめったら上達しなくてもいい、
という風に結論付けてます。


隣の台に部活帰りの高校生(♀)がいたので、
どれどれと思って覗いてみたら、
42が8割近く埋まっててwwwww
うむ、さすが若い人は上達が早い。
多分、○にゃ〜さんもそのうちこのくらいには
なってるとは思います。


まあ、ここで思ったことはおせっかいながらに
この人の実生活の心配ですねw
まあ、ピアノを幼稚園のころからやってて、
かなり得意ですとか言うのならまあ、
なんというかそれはうらやましいです。
上達も普通の人より格段に早いだろうし。


服装がウインドブレーカーだったので、
ほぼ部活帰りだろうと推測。
ならそんなにあれか、心配は無用かな。
危惧していることは、土日、平日の放課後を
すべて音ゲーに費やして、友達づきあいが
まったくなくなってしまうことかな。


まともに友達と遊べるのなんて、
小中高大の16年くらいだけです。
人生80年生きるとしたら、
残り60年くらいは会社勤務か専業主婦か、
とにかく社会の歯車になることには間違いない。
極端に言い過ぎたけどね。


要するに若いうちは友達遊べと
若い人には言ってあげたい。
音ゲーとかよりももっと大事なものが
あるのならそっちを優先させてみてはと思う。
まあ、そういう人に限ってうまく両立させてて
明らかに余計なお世話だとは思いますが。


とまあ、はじめてみたばかりの赤の他人の
心配をしてしまうくらいでしたので、
なんていうか自分は音ゲーにもうそこまでは
夢中になれない年になりつつあることが判明。
趣味にお金をかけるのはほどほどにしたいですけど、
今はとりあえず、お金をためて、いろんなところに
行ってみたいって言うのが目標です。
夏休みまでバイト頑張ります。



読むのがしんどい人のための今北産業
音ゲー
ほどほどに
バイト頑張ります