memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

思考回路

ふと思ったただの戯言なので聞き流してくれていい。
誰も読む必要がない?
ならこんなとこに書くなよとかつっこまれそうだけど、
思想を表現するのって結構大事だと思います。
この文章は別に誰かにけんか売ってるわけでも
批判してるわけでもないけど、
この文章を読んで逆鱗に触れる人がいるかもしれない。
そのときは苦情もすべて受け止めるので何でもどうぞ。


訳のわからない前書きは置いといて、
とりあえず、後で文章にするかもしれないししないかもしれない。
箇条書きにしてみる。
・家で音ゲーをやるのは、PS2ドラクエしたり、
PSPやDSをベッドの上で寝転がって、
モンハンとかマリオとかするのと一緒だと考える。
家でやるっていう点においては何をしてても同一だよね。
だから、家庭用はやめるつもりはないし、
好きなだけできてむしろ推奨。
・外での音ゲーはなんでやっているのか?
・・・・・。



なんか反感を買いそうな雰囲気な文章ができたので自重した。
日本語下手な人っていろいろ不利だと思うのだけど。
そんなことはどうでもいいけど、とりあえず、
今思ってることは、自分の身分は学生である。
つまり、ゲーセンで一人で大金を投入してうまくなって
自己満足するのも別にしちゃいけないことではないけど、
どっちかというと大学の友達と大学生の間に
わいわい遊んだり馬鹿なことをしたりして
過ごす方が有意義に感じ始めている自分がいる。
お金をためて何に使うのか?以前なら、
音ゲーの割合が高かったんだけど、
今の自分は身なりを整えるものや友達と遊びに行く費用として
使って行きたいなと。
大学後期の自分が黒歴史とまでは言わないけど、
ある意味ゲーム優先しすぎて人間関係がおざなりになった感が
ある点についてはちょっと後悔。実際崩壊したし。
自分の場合は大学では長い間同じ面子の人と
いっしょにい続けるわけだから、
結構な失敗になったのかな〜とか。


苦悩。
これ以上続けてたら愚痴ばっかり言いそうなのでやっぱ自重。
何が言いたかったのか自分でも分からない。
最近は平日にゲーセンに行ってるわけでもないし。
休日にもやっぱり行ってないのか?
言いたいことは、ゲーセンでできた知り合いとは
あえてゲーセン以外のことで交流を深めていきたい。
っていうか、これ今年の抱負。よし、頑張ろう。
まあ、食事して談笑してっていう前の流れでも
十分に満足できていたのでこれがなくならないように、
休日にはちょこちょこ顔を出してみてもいいかも?
ってか出します、出して見せます。



追記
うまくなろうとするからできないときにストレスとかが
たまって逆になんでやってんだろっていう気分になると予測。
そんなわけで、ポップンは楽しくやることに専念します。
CSとACとの感覚がかなり違うし、まず大きさが違うしね。
でも楽しくやれたらすごくストレス解消できるよ!
もうハイパーでおなかいっぱい。EXなんぞ選ぶかみたいな。
でもやる曲がないのもあれなので、ハイパー全曲クリアは
してみたいんだけど、残ってる曲が鬼畜過ぎてどうにも。
蔵11と幕と蔵4ですが、頑張ってみます。
幕と4は乱推奨です。この2曲はあたるまでやるってのでいいかな。
とりあえず、解禁されて判定がゆるくなるのを待ってみたり。