memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

バンバン衣山

行ってきたよw今日開店だって。ぶらぶらしてきた。
そんなわけで、感想。箇条書きで。
・場所的に微妙な気がする。採算とれるのかな?
・完全なゲーセンだったと思う。プリクラはなかったような気がする。
・今日なんか会員登録するとメダルが20枚もらえるらしい。
・結構でかい。衣山タイトーの2〜3倍?
マリオカートが8台あったw
まあ、基本的なものは大体ある感じでした。
もう行きたいとは思わないけど。


音ゲーコーナー。
・ポプ16×2、ポプ8が1台。
16が3曲設定で8が4曲。メンテがひどい。
まず、8は7ボタンがおかしいのでまともにやれない。
そして、16も3曲だしメンテも微妙だしオワタ\(^o^)/


弐寺2台。右の台はスクラッチにカバーがついてないので、
感電する可能性があるらしいw危険すぎてやれませんw
左の台でやったけど、まず画面がブラウン管。
判定が違う気がしてしょうがなかった。そして、メンテ悪いです。
鍵盤は弱く叩いちゃ反応しないよ。硬いわけでもないのに。


・ギター、ドラムは2台ずつだったような気がする。
やってないのでメンテは不明。まあでもどっかから持ってきたもの
ばっかりだったので、期待してもダメかもしれない。
せっかく新しいゲーセンできたから新台発注するのかと思ったのに。


ん、なんか忘れてるって?ああ、太鼓太鼓。2台ありました。
右にあったやつ、まだ使えませんでした。
左のやつの1Pで1クレ。左のふちがダメだこりゃorz無理無理無理w
で、太鼓の楽しさが一気に減少したので右ではやってません。
もしかしたらいいかもだけど、やっぱりどっかから持ってきたんだと思う。
あんまり期待できないです。
多分ダイソーのマイバチもった青年がやってたけど、
左ふち反応してなくて見ててかわいそうだった。
忠告してあげたほうがよかったかな?



以上、バンバン衣山のレビュー。
結論は、音ゲーをちゃんとしたい人はいく必要ないと思う。
それ以外のクレーンとかメダルとかその他なら楽しいかも。
格ゲーとかシューティングもあったと思うし。
マジアカもばっちりありました。
マリオカートを多人数でやるにはいいかもしれない。
というか、それぐらいしか利点がない気がするのだが。
あと、玉投げるやつも2つあった。どうでもいいけど。
くそー、お金返せようw