memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ

一回目
神戸 幽霊船からの脱出
一緒に行った人が優秀だったので、
最後の解説中に謎解き。
とりあえず、どんなものか体験したかった。


2回目
広島 マッド博士の異常な遺言状
おそらくみんながつまるであろうところで詰まりました。
自分たちの回は脱出者なし。
今回のことからパンフレットが大事だと感じた。


3回目
大阪 巨大隕石からの脱出
ドーム内を走り回れて楽しかった。
イチローとの写真取れなかったのが、心残りかなw
ある程度みんながつまるとこで打破できるようにしないと
このイベントをクリアするのはほぼ不可能だと思うw


4回目
京都 部屋からの脱出
まさかの協力型だと思ってませんでした。
これが本当のリアル脱出ゲームに近いと感じました。
意表を突かれて、めっちゃ難しくてヒント教えてもらいまくり
だったけど、とにかく楽しかった。
助け合い大事。



今後、広島で人狼村、大阪で眠り姫と
まだまだ機会はあるので楽しんで行きたい。