memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

ポケモン交流戦

20時開催の2時終わり。
6時間耐久でポケモンやってました


結論から言いますとこの日で十分満足した。
というか当たる相手によるわな。
大阪行って1回戦負けとか平気でありそうなので
余裕で旅費の無駄ですw
さすが神奈川県優勝者のパーティだぜ。
なかなか刺さる相手にはささるぜ。


こっち
ドーブル タスキ
がむしゃら ダクホ みきり ねこ
ディアルガ ラム
りゅうのはどう だいもんじ トリックルーム まもる
カイオーガ 黒い鉄球
しおふき ふぶき かみなり まもる
カビゴン 命の珠
じばく おんがえし かみくだく まもる


初手 みきりorねこ トリル安定でどれだけ進めるか?
以下感想を適当に記入
文字つかわねw
ダクホとだいばくはつが選択すぎる
オーガが微妙だが強い
トリルは積極的に狙っていいと思うんだ。
じばくは堅実な人なら余裕で当たりませんでしたw
ダクホ、ふぶき、はどうとかのPPは増やしたほうがいい。
プレッシャー多すぎw
がむしゃらがおもったより必要なかった。
ダクホ使い終わったら爆発するほうが
効率がいいかもしれません。
冷ビよりも吹雪を採用したけど、命中が不安すぎて泣けました。
が、白黒ではおそらく伝説は封印されるであろうと思いますので、
ユキノオーの出番も無くなるのかな?


以下対戦相手の結果を記す。


カナタさん ×
ルンパ ホウオウ バンギ ルギア
読み違いでドーブルが居なくなったのは痛かった
初手ドーブルが居ないとオーガはひかえめスカーフでもいいかもしれぬ


くるりんさん ○
カイオーガ ルンパッパ パルキア ユキノオー
テンプレ雨霰パ
初手で安定トリルさえ使えたらこっちのものでした。


さとしさん ×
ラティアス ギラティナ バンギラス パルキア
無駄に試合長かった
吹雪のPPが多かったら試合は変わっていた?w
ギラティナのスカーフダイブは読めてたんですけど、
いろいろと分が悪かったです。
ドラゴンはカイオーガに強いからね。


あのカイトさん ×
クロバット ハリテヤマ パルキア カイオーガ
カイオーガがスカーフじゃなかったので勝てませんでしたw
じばくはやばいw


アキフミさん ×
どくろ ほうおう ばんぎ みゅう2
読み違いw初手でむずすぎるw
イバングロスでも投入しようかな?w


ヤングパインさん ○
どぶる でぃあ のおー おーが
初手ミラーかつ行動がみんなカオスw
3匹残して何とかかったよw


ギガントLさん ×
どーぶる れっくう どくろ おーが
いろいろ読み違えてたw
大文字必要ないんじゃねw


リョータさん ○
まんだ ぱるきあ かびごん m2
じばくげー


和菓子さん ○
げんが ぎらてぃな おーが グロス
ダクホ無双でした。


ほうたるさん ○
どくろ るぎあ るんぱ ぎらてぃな
順当に読みがあたったので安定して勝てた。


あひるさん ○
まにゅ ぱる のおー ぐら
初手による
ぐらは優秀でしたが、たまゴンのじばくは耐えられませんでした。


ケイさん ○
バンギ ルギア グロス オーガ
初手ダクホが上手く機能してくれたので
オーガがごり押し 相性が良かった。


orzさん ×
るんぱ おーが ぐら ドータクン
最後に向こうがドーブル攻撃するとはおもわなんだw
やっぱり自分の読み→それを向こうが読む→それをさらに読むで頑張らないといけないw


えーすさん ×
どくろ くれせ ぱる ?
初手から余裕でつみました\(・A・)/
ねこだましもちはドーブル守る安定


みちのくさん ○
ノオー m2 グロス パル
ノオツーには相性いいみたいです。
トリル安定


スサノオさん ○
マニュ パル グロス ギラ
凍りましたwそのおかげで勝てました。


ぼくとうさん ○
バンギ ルギア オーガ ルンパ
オーガがスカーフでルンパがすいすいでトリル安定でした
じばくがささったのも大きいw


レイさん ○
カポエラー ホウオウ ディアルガ ルンパ
向こうの守る読みが上手くできてました。
ただ攻撃手段がなかっただけだけどw
カポエラーマッハパンチがあったら多分負けてたなw


なとむさん ×
パルキア ラティアス ルンパッパ オーガ
完全に読み違いすぎワロタw
眠りポケモンを積極的に狙おうぜw


YORIさん ○
オーガ ルンパッパ ギラティナ メタグロス
初手でトリル決めたら何とかなら・・・ないですw
相手の状態異常率が100%でありがとうございました。
来年の大会はじばくカビゴンダクホドーブルトリルで行きたいな。


20戦12勝8敗です。
結構ダークホール無双です。
ドーブルがマジキチw
次の大会では複数睡眠無しになるかな?
とりあえず、今度の某ブログの大会に出て引退すると思います。
対戦していただいた方本当にありがとうございました。