memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

距離感

人間関係における距離感は実に大事だと思います。
これは仲良くなってもそうなる前でも一緒。
ほどほどに広く浅くが1番効率がいいのかもしれない、
自分の知りたいことはある程度のところまでいくと
話題として聞けるようになるので特に問題はないです。


まあいくら仲が良くても、人によっては話せない話題なんか
たくさんあるわけで。話題の選択性があるようでない。
そんな自分は欲求不満みたいです。
話せる人物が偏りすぎるのは仕方ないが、
あまり頻繁に普段会わない人と何度も会うと
普通に考えて会話がなくなるのが定めです。
やっぱり距離感は難しいです。