memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

眠い

朝から学校でした、いやむしろ朝だけ学校でした。
あんまり集中できない〜。
まだ3回目だし気にすることはないか。
7月になってからが勝負。


昼は、友達と服買いに行ってたよ。
でも買ったものは靴という矛盾。
いや、お金がなかったんだってば財布の中に。
もっともってけばよかったよorz
でも今の時期はもう買うのは夏服でいいのかな?
半そでの人もちらほら見かけるようになったしー。


久々にポプに夢中になってた。
左手右手に得意、不得意な譜面があることを再認識。
それらの弱点を埋めて行けば40以上も手が出るようになるはずー


そんなわけで、具体的に目標を立ててみようと思う。
後3ヶ月くらいでポプ歴が1年になるわけですが、
それまでに全曲クリアってのはちと無理があります。
最近やってなかったし。
とりあえず、8月の目標。
・41挑戦レベル、まあ何曲かはクリアできるくらい。
・40安定クリア、40全曲となると癖のある譜面がでてくるので、
まあたいていの曲は、くらいな感じでいいんだと思う。


身近な目標も立てておかないとモチベーションが
続かないことが分かりました。まあ寺と交互になるとは思うけど。
5月いっぱいのうちにブランクをなくすため、
・38までは正規、鏡ともにクリアできるようにする。
・39もなるべく埋める。後8曲くらいなはず。
むしろこの辺を粘着。


6〜7月は40を中心に粘着。(5月にうまくいけばの話)
今クリアできてるのは10曲あるかないかくらい。
むしろ今やると5曲あるかなくらいな気がする(汗
個人的にクリアしたい曲はメロパンクEXとバトルダンスEX。
サイケデリックトランスEXとかフロウビートEXとかもやね。
この辺クリアできるようになったら40相当な実力なはず。
さっき確認してきたから大丈夫!


また1日に30分〜1時間くらいはやりたい。
譜面認識力とかは毎日見て手を動かして実際に
身についていくように思うので。
自分には才能はないけど、努力で頑張って行きます。
そして、1番大事な楽しみながらやることかな。
その辺はその日の気分でスタイルが変わるだろうけど。


以上細かく計画立ててみた。こんくらい緻密にやってたら
なんか実践できそうな気がしそうじゃないですか〜。
3日坊主にならないように頑張ってみます。


上の要約。
5月いっぱい
・38まで正規・鏡 39埋め
6〜7月
・40挑戦 39まで安定
8月
・41挑戦 40安定
これでよし。ちなみに家庭用です。